じゃんぱらで、Inspiron 1501を査定している途中→結果

じゃんぱらさんにInspiron 1501とその他不要になったものを一緒に査定にかけました。
1501は夏に一度査定してもらったときには、3.8万円でした。3万円ぐらいで買い取ってもらえたらいいなあ。
一緒にしたのは、もう売れないだろうと思うアナログTVチューナーボードとかです。いい加減箱が邪魔でしたが、廃棄することなく引き取ってもらえたらうれしいのですが。

2008/12/01 23:18:41

査定の結果が戻ってきました。
TVチューナーボード:大体千円
メモリ1G:1000円ぐらい
ノートPC:25000円ぐらい(査定したときに情報不足だったのでおおよそだそうだ。多分もっと下がる)


PCが3万円とかほざいたのは間違いでしたorz
今回のじゃんぱらさんの反応は若干鈍かった気がします。PCの査定についてで手違いだったのか、査定内容をメールに書き忘れたりとか。
まぁとにかく結果が戻ってきたのですが・・・(´・ω・`)

リベンジする

リベンジとして、ソフマップに頼んでみました。
メールして次の日には結果が戻ってきました。アナログTVチューナーは、付属品込みで3000円ぐらい。結構いい感じかも。
ノートPCは、またしても情報不足で詳しい内容を送り直しました。結果を冷や冷やしながら待つことにしています。


果たしてノートPCの取り替え作戦は行えるのでしょうかね。まぁできなくても来年にはいいものがあるし、現状はEee PC 901で事足りていたりするのですが。
敷いて言うなら、901用のアクセサリがほしいかも。SSD変えて、内蔵SSDだけでUbuntuを動かしたい・・・