Google ChromeをLinuxで動かせるか試そうとして・・・

Windowsユーザーはいいですね。最新のブラウザでワクテカですし。

Google Chrome - ブラウザをダウンロード

Ubnutuユーザーな私なので、いいなーいいなー(Windowもあるけど起動するのめんどくせ)と思っていたのですが、
そういえばWineがあったよな、ということを思い出して。もしかしたらいけるんじゃないの?と思ってインストールしてみることに。
Google ChromeダウンロードサイトにいくとLinuxからのアクセスは、Linux用のサイトに飛ぶようで、普通だとダウンロードできない(涙
さらに悪いお知らせですが、

将棋とubuntu日記  Google Chrome on Wine

ということで、Linux上だとGoogle Chromeの体験はまだできないとか。
早くLinux版もだしてほしいなあ(´・ω・`)

あとはどんな方法があるのか

仮想化ソフト+Windowsとかでしょうかね。

追記 2008/09/06 19:06:03

将棋とubuntu日記のshogiubuntuさんがWineでChromeの動作に成功したようです。(コメント Thanks!)

将棋とubuntu日記  Google Chrome on Wine

Flashまで動くとは大したものです(Wine? , Chrome?)すごいすごい!ただFlashは実用に耐えないようです。
最初は、Windows側に入れようかと考えてましたが、取りあえずWineが入ってるメインに入れてみる予定です。