事務所のサイト製作を頼まれた

ひょんな事から、実家の事務所のサイトを作ってみてくれと頼まれた。
デザインとかサーバーの用意とかは何とかなるけど、SEO対策とか全然しらないので今から勉強です。
知っていることと言えば、linkタグに色んなキーワードを入れるとか、リンクを貼っておくと良いとか。
とにかく検索エンジンに引っ掛けるためには、ある程度の検索単語を絞らないと始まらないっぽい気がします。
なにはともあれ、ツールを使って競合サイトの研究から始めてみようと思います。

今日のSEO:SeoQuakeはSEO for Firefoxより便利かも: 世界中の1%の人々へ

夏なので、ちょうど良かったといえば良かった。と言っても個人で勉強しているし、勉強会もあるので、暇を見つけて作ってみようと。
でも、ビジネスチックな話でもあるので、出来うるすべてのことを入れ込みたいです。


メインの勉強とか研究室の勉強会とかで混乱しないように、今日やることのリストを作って管理していこうかな。
今日のはてブで見つけたエントリーですが、こういう混雑したタスクがたくさんある時にやってみると、わかりやすくて良さそうです。

ゆっくりと動きながら高速でこなす、一流の研究者の Doing リスト | Lifehacking.jp