Firefoxのテーマ「NASA Night Launch」がいい感じ

NASA Night Launch :: Firefox Add-ons

Firefoxの特徴の一つはアドオンですが、テーマも良質なものが勢揃いです。
いつもデフォルトな私ですが、最近これを見まして久々にテーマを変えてみました

まだまだダークネスが足りない人々に贈るダークな火狐テーマ11選+1 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

で、NASA Night Launchが雰囲気も良さそうだと早速使っています。
Ubuntu 8.10でのデフォルトテーマは、Gnomeのテーマを変えているとウィンドウの色も変わります。僕は8.10から導入されたDarkRoomを使っているのですが、Firefoxのテーマも同じように暗いテーマになるので、変える場合は浮かない用にダーク調にしたいところです。
Ubuntuのデフォルトテーマはちょっとした問題がありまして、小さいアイコンにしていても余分なスペースが多くて若干大きかったり、バー自体がゆとりを持った大きさになっていることで、Eee PCで使うとサイトの表示範囲が少なくなることが気になりました。
このテーマは、バーに余分なスペースがありませんし、アイコンもほどよい大きさ。全体的にすっきりしていい感じです。NASAシャトルもかっこよいですし:-)
小さい画面で使う人は、こういったテーマなどでスペース改善もまたおもしろいカスタマイズできます。探してみるのもまた楽しいですし、おすすめです

あとこれもおすすめ :-D

Dark Revisited :: Firefox Add-ons