git-coreを入れる gitを使い始めた

そろそろ、研究のための開発とか、WEBサイトを作るので、バージョン管理を導入したくなった。ということでもくろみを実行。

もくろみ1

研究室の仮想化ubuntuにgitを入れて、sshでログインさせて開発をする

もくろみ1途中結果 失敗

研究室のPCがまずいようで無理だった。(思えばリモートデスクトップもだめだったので、何か原因がありそうだ)


原因は今後の追求課題として、次にEee PC 901をなんちゃってリモートサーバーとして動作させることを考える。まぁ容量とか、まだ2.5GBあるからって、微妙に少ないじゃないか!オワタ/(^o^)\
あまり気が乗らない状況です。
これも今後の課題。どこかにサーバー借りようかしら。いいところないかなあ・・・(GitHubとかどうなんだろう?

もくろみ2

目標

Eee PCをリモートとして、研究室のPCや自宅のPCからコミットできるようにすること。

Eee PC 901にgit-coreを入れる

sudo apt-get install git-core
git --version
git version 1.5.6.3

導入途中なので、何かやったら更新。