AptanaにPHPプラグインをいれて,適当なスクリプトを書いて実行させてもPHPが動かない

まず、PHP本体を入れ忘れていたので入れておきました。メインPCには入れてなかったっけ。

sudo apt-get install php5 php5-mysql php-pear

で再度Aptanaで走らせてみても、ブラウザには何も表示されませんでした。
そういえば、PHPについての設定はどこにも無いような気が。
PDTをインストールすれば、PHPの実行ファイルなんかの設定項目があるらしいのですが、PHPプラグインだけじゃだめなのか。どこにもそんなこと書いてないぞ。
それとも、デバッグ環境は無いってことで、書いたファイルはDocumentrootにおいて実行しろってことか?だとしたらAptanaは不親切すぎる。腹が立つなあ...
で、PDTを入れようとしたら、WTPってやつが無いので怒られる。探して見つけたけど、EclipseGUIからインストールできないので、さらに腹が立ってコピーするのもやめたって放棄した。気が向いたらやるか(たぶん明日にはやってる)


ぬーそうか、再起動してないからちゃんと動いてないのかな?やってみよう。