PHPを勉強することになりました

以前PHPはサンプルをひたすらいじることで止めていました。それが一年前の話。
研究室で、アイディアを形にしようという話に賛同して、開発環境は何にすると議論になったのですが、PHPを候補になったので、勉強の意味も含めて始めることにしました。
PHPフレームワークがあります。CakePHPとかsymfonyとかZend Frameworkとか


でもできればPythonを進めたかったかな。でも自分も大したリソースは持っていないので進める理由もなかったですし(まだまだ勉強不足)
何よりDjangoはまだ理解し切れていないものです。PHPフレームワークがあるので、触ってみて相互の言語の理解を深めれたらと考えています。
逆にPHPがやばかったらPythonも候補としてあげておきたい。いやそんなことはないか?w


しっかしやることが増えたな。進路活動、実家の事務所のWEBサイト作り、Pythonの勉強、研究としてのPHPの勉強。
どこまでつぎ込めるかはわかりませんが、時間を管理してがんばりたい。