Ubiquityすげー 〜日本語入力時のtips〜

Mozilla Labs » Blog Archive » Introducing Ubiquity

まだインストールしただけなので、凄さがわかりません。(いややっぱり凄いですよw コマンドラインの素晴らしさがネットでも使えるのは凄い、素晴らしい!)
ただ一ついえることは「検索バーがいらなくなった」ということです。スペース開きますね。いいことだ。
いや冗談じゃなくて、もうこれで検索は任せられるわけですよ。まぁ今のバージョンは日本語が厳しいのでまだ使いこなせません。

日本語入力時のtips

日本語の入力の仕方のtipsとして、変換後のエンターは止めることです。長く入力させたい場合は、変換したらすぐに文字を入力することで長い文字列も入力出来るはずです。
すべて入力できたら、何か一文字(あ、とか)を入力します。でそれを消す(BSがおすすめ)と、方向キーで上下も出来ますし。Ubuntuで確認しました。


なんか変わったくせですが、これでそれなりに解決。
これでそれなりに使えてすげーができますが、これでも不便かな。
次期バージョンでは直ってるといいなあ!

ちょっと変わったこと

検索する時に、検索するぞって意識をはっきり出来る。
なんかいいことなのかはわからないけど、