ライブUSBメモリの作り方わからん

CDに焼きまくるのもいいけど資源の無駄過ぎる><
ライブCDをUSBメモリにいれて、ライブUSBメモリとして使えばCD使わずに済むよなあ。
で、ISOイメージからライブUSBを作る方法ってないかって探しましたが、ほとんどが、CDを焼く必要が有るらしいです。むむー

と思ったら

諸先輩方がやっていた。

UbuntuをUSBスティックからインストールする方法 (blog@browncat.org)

Show me eternity. - Ubuntu を USBメモリからインストールできるようにしてみた

助かりました。ありがとうございます!
ってうまくいかねえ(´・ω・`)
→うまくいった。isotostick.shを使うやり方でいけました。
USBメモリのフォーマットは、FAT16で成功しました。
一時エラーでできないことがありましたが、なんでできなかったか忘れてしまいました。ログ作り忘れた。面目ない。