SDHCにいれたeeeUbuntuを使ってみての雑感

  • OSの起動が遅い。
  • サスペンドがうまくできない。
  • Firefoxを使っていても落ちるか落ちないとか行ったり来たりすることがある。
  • 全体的に突っかかるところがある。

高速なSDHCカードを用意すべきかも

SDHCにOSを入れるという特殊な環境なだけあって、普通より若干の違うということなんだろうと思います。サスペンドが使えないのは厳しいです。なにか設定するものがあるんでしょうか。
速度は一応Class 6なんですが、それでも厳しいかもしれません。
分かっていたけど、常用するのは厳しいか・・・もっと高速なSDHCカードなら快適かと思います。

もっとユーザーがいないかな

wpa_supplicantで接続成功したのが自分ぐらいしかいないと部屋の管理人さんから言われたのですが、もっとユーザーが増えればいいなと。(もちろん僕が知らないだけで、たくさんいると思いますが・・・)
何せ、僕はUbuntuもといLinux利用としては初心者なので、知識も調べれる範囲も狭いし、もっと仲間が増えたらいいなあと。
もっとも、XPで充分使えるPCなので、そのまま使う人は使っていた方が幸せですが、こういうことがおもしろいという方は、じゃんじゃんやってみて、レポートを上げてほしいなあ。