Stylishを使ってp2.2ch.netをデザインしてみる

2008/07/18 00:19:08
  • 一部文章を変更

結構おすすめです!

Eee PCでこのCSSを適応させて見ています。フォントサイズの調節で液晶の大きさとバランスがとれるようになりました。小型のPCで利用するならおすすめです!



とりあえず、Stylishをインストールする。Firefox 3の皆さんなら、アドオンの検索から行えます。地味に便利ですよ。
それでは、文字を標準の大きさから小さくしてみましょう。
ユーザーCSSの設定は、p2.2ch.netのページで、ステータスバーのStylishのアイコンを右クリック、スタイルを書くからドメイン指定でダイアログボックスを出して、こんな感じに書きました。

@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml);

@-moz-document domain("p2.2ch.net") {

body#read {
 font-size:85%;
}

}

readというクラス指定のbodyタグに、font-sizeを設定しただけ。これだけで、スレッド内の文字が小さくなりました。いいねいいね。
ってことは、body#read内を直指定しながらデザインすればいけるんじゃないかと思ったので、ちょこちょこやってみようと思います。
ので、なんか進んだら更新します。