Eclipseの日本語化がうまくいかなかった

eclipseのインストールは普通にapt-get install eclipseで終えれた。
日本語化は、プラグインのやつをコピペ(うそ、sudo cp -rf でコピーした)
普通に日本語表記のeclipseが動いて安心安心。
で、レポートの内容に、GUIアプリケーションの外装を実装してくださいって問題があったから、Visual Editorをインストールしてみた。そしたら日本語化していたeclipseが全部英語になって笑ったwww
GUIの外装だけの実装はちょっと試行錯誤してできたけど無事に終えた。で日本語化に戻そうとして、プラグインを無効にしてみたけど直らず、おまけにプラグインの一覧からプラグインは消えるは、更新マネージャーからも消えてるわで(´・ω・`)
一度アンインストールして再インストールしてみたけど、とくに変わらず。
Pleiades入れてみるか! って試したけど、起動しても日本語化はしなかった。
一度プラグインあたりを全部消してみるかなということを明日やる予定。ああ課題も一つあったっけ。全然進まないじゃないか(´・ω・`)
→あれ、今見たら、マネージャーにはPleiadesがインストールされているっぽい。後ちょっとなのかな。