iPhone3Gが出た

TechCrunch Japanese アーカイブ » アップルWWDC基調講演ライブ

Appleは、「iPhone 3G」について、次の詳細を明らかにした。

* 画面サイズ:3.5インチ(対角表示領域)、320×480ピクセル(163ppi)
* 入力方法:マルチタッチ
* ストレージ容量:8Gバイトおよび16Gバイト
* 携帯電話:UMTS/HSDPA(850、1900、2100 MHz)、GSM/EDGE(850、900、1800、1900 MHz)
* ワイヤレスデータ:Wi-Fi802.11b/g)、UMTS/HSDPA(850、1900、2100 MHz)、EDGE(850、900、1800、1900 MHz)、Bluetooth 2.0 + EDR
* GPS:Assisted GPS(A-GPS
* カメラ:2.0メガピクセル
* バッテリ:連続通話時間:3Gで最大5時間、2Gで最大10時間、連続待受時間:最大300時間、インターネット利用:3Gで最大5時間、Wi-Fiで最大6時間、ビデオ再生: 最大7時間
* オーディオ再生: 最大24時間
* サイズ:115.5mm×62.1mm×12.3mm
* 重量:133g

端末の値段は、8Gが$199、16Gが$299 日本ではいくらになるか気になる。けどiPod並の値段設定かな。今の携帯端末の値段からするととても手ごろ。
一言で言うと、値段安すぎ、性能良すぎ、販売早すぎ。
ドコモオワタ\(^o^)/
10年付き合ったドコモさんともさよならか・・・

ソフトバンクホワイトプランにする予定?

[N] 「iPhone」料金プランはホワイトプランに

データ通信の料金はスマートフォン用のプランとして立てるらしいです。でも何かと通信環境に不安なうわさを耳にすると、高速で通信できるiPhoneでダウンしちゃうんじゃないかと不安になってしまう。大丈夫なのか?

こんなに安いと

ULCPCに行く予定だったのに、こんなの出されたら・・・どうすればいいんだorz
唯一足がかりになるとしたら、Flashが見れないところかな。
youtubeは見れるけど・・・性能アップしたのだから、Flashも載せてほしかったなあ。

もうだめだ、iPhoneで頭いっぱい

唯一の救いはキャリアが違うことだ。

ワンセグなんていらない。ネットができればそれでいい。

 アイフォーンには、日本では一般的なワンセグや「おサイフケータイ」がついていない。タッチパネルでメールを打つには、慣れるまで時間がかかる。「日本独特の要求に応えておらず、消費者が雪崩を打つとは考えにくい」(KDDI幹部)との見方もある。

ワンセグとかそんなのかんけーねー あんな、ろくに映らないものなんていらねえです。
テレビ派とネット派の二分関係がここに!!!