コンピュータサイエンス入門 7章からのハードルは上げまくってるような

多分先生はこれを考えてないに一票
コンピュータサイエンス入門の章末問題を毎週解いています。今回は6章をやることになっていますが、7章から恐ろしく難易度が上がっています。


たとえばこんな問題

なんですかこれは。実装してくださいシリーズですか。
実装って、あれですよね?ロジックを構築して、命令したら動くようにすることですよね?
リストを使ってみてくださいとは意味が違うんですよね?間違いなら誰か教えてください。

はあ・・・

この章末問題はものすごく勉強になりますし、実際面白いのですが。
ハードルが地味にあがったなと思っていましたが。こんなのコンピュータサイエンスを学びきった人がやる問題だよ!といいたくなるほど、いい問題なのですw


しかし、こんなレベルの問題は大学2年目の人に出来るんでしょうか。謎過ぎる。設定が間違っているような・・・いやいいやもう半分過ぎたし。