TAKE24/7を使ってみた

Googleカレンダーモバイル版をぐっと使いやすくしてくれる『TAKE24/7』 | IDEA*IDEA 経由

Googleカレンダーを携帯電話から完全管理 TAKE24/7

Googleカレンダーって使ったことは一度もなかったのですが、ふと思い立って、丁度 TAKE24/7 というサービスがベータで始まったらしいので使ってみました。
登録方法は、サイトからGoogleアカウントの認証をして、個別URLを作成、携帯でそのURLにアクセスするといったやり方です。

携帯のスケジュールとほとんど変わらない手軽さ

Googleカレンダーが簡単だって事が知らなかったので、今日始めて使っていてこんなに簡単に使えたのかとびっくりしていまして。
モバイルの設定をしておけば、携帯が使えるところならいつでもメールで用件の連絡をしてくれる。まぁスケジューラとしては当たり前の話なんでしょうが。
で、 TAKE24/7 も携帯のスケジュールとほとんど変わらなくて、すんなり使うことが出来ました。今まで携帯でしかスケジュールを使ったことがない身としては、移行する手間はほとんどありませんでした。

でもGoogleカレンダーの全容がわからないのでここまで><