Ubuntu 8.10が正式に公開, 日本語RemixCDも公開, dropboxのバージョンアップについて

したようですね。

Ubuntu 8.10 Desktop 日本語 Remix CD リリース | Ubuntu Japanese Team

早速、intrepid idex betaに・・・といっても、それから正式版までバージョンが上がり、GRUBローダーの表記が8.10になったubuntuにJapanese Teamによる追加パッケージ、ubuntu-desktop-ja を入れてみました。

やり方としては

Ubuntuの日本語環境 | Ubuntu Japanese Team

を参考。というかそのまま。
インストール(設定)後は、UIの文字周りが日本語になりました。Adobe Readerも入れられましたし、なにぶん不自由のない日本語環境になりました。
日本語セットアップヘルパにSkypeが外されているっぽいのですが、なんででしょうね? 8.10は対応していないとか?

おまけ

自分の環境でも大いに利用させていただいているdropboxも8.10対応になったので、入れ直しました。
やり方としては

  1. 現在のバージョンをアンインストール
  2. 設定ファイル、.dropboxを削除(かバックアップ)
  3. dropboxリポジトリからインストールし直す。(killall nautilusよりもrebootがいいかも。)