デザインをするときに心がけることを考える

実家の事務所のウェブサイトを頼まれて、幾日か立ちました。
そろそろ、腰を上げてやるかってことで、今日はデザインをまったり書いていました。
相変わらず理想は高くて、アクリルパネルを仕込んだようなプレートっぽいデザインを考えたり。作ったこと無いのによく考えるよなあ自分は。
そのうち実現するために練習していきますが。
→アクリルパネルの再現難しい・・・絵のサンプルが欲しい(´・ω・`)
→いっそ買うかw


それで、この他に注意することとして

  • XHTMLのルールを守る:一応HTMLは知っていますがXHTMLの勉強もかねることにして、ベースはXHTMLとする。ルールを守る。
  • CSSセレクタの指定をきっちりする:細かくやる、親子関係ってやつかな。素の方がわかりやすいし、指定もきっちり出来るから。


とりあえず、デザインが出来てからじゃないと意味がないから、どんどん書いていかないとなあ。
三つぐらいサンプルを作るけど、まだ一つしか書いてないし。