祝 bb2chreaderが外せた記念 Firefoxのアドオンを上げてみた

タイトルは釣り。でもそうだったのでなんとなくですが。
Firefoxユーザーになってからは、2ch見るにはbbs2chreaderでしたが、p2.2ch.netに移行して、問題なく使える雰囲気になったので、関連アドオンを外してみました。
よくやくbbs2chreaderが外せたので、久々にアドオンをまとめてみた。

本体機能拡張

  • All-in-One Sidebar 0.7.6
    • サイドバー拡張。無くても苦労はしないけど、あると便利(ということはそのうち消すかも?)
  • FireGestures 1.1.2
    • マウスジェスチャの決定版でしょ。すでにブラウザの一部ですね。感覚的に浸透してる。ないと不便(最近キーボードショートカットもいい感じだけどね)
  • Make Link 8.07
    • Copy URL+から移行してみたアドオン。ブログ更新に無くてはならないもの。
  • テキストリンク 2.0.2008052801
    • 意識しないで使ってるアドオンの一つ。テキストのリンクを右クリックからタブに送ったり、ダブルクリックからも出来る。

WEB開発で外せないもの

  • DOM Inspector 2.0.0
    • DOMの内容を調べる。って最近はFirebugで出番なし(Firefox3からはオプション扱いで入れなくても問題無かったりする)
  • Firebug 1.2.0b7
    • HTMLやCSSJavascriptを弄るのに大変便利なアドオン。CSSを試験的に適応させたり、Javascriptのプログラムを動かしてみたいという使い方しかしてないけど、眠れる機能はまだたくさんある。

ネットサービス関連

  • hatenabar 0.5.6
    • はてなのアカウント切り替えで使ってる。でも最近面倒なので使ってない。

サイトにスクリプトを適応できるやつ。以下を入れている。

無効にしてあるもの、その他

  • ScrapBook 1.3.3.7
    • WEBサイトのスクラップ。最近は保存するほどの魅力あるページはないし、SMBで十分(大抵のサイトは消えにくい)なので、無効にしてあります。
  • BatchDownload 1.1.9
    • バッチダウンロードが出来る。これも今は得に使ってないので無効
  • Web Developer 1.1.6
    • 以前、ブロック要素の枠表示とかに使っていたけど、今のバージョンだとなぜか表示してくれないので、ほとんど使ってない。