Firefox 3 正式版がリリースされたので乗り換えてみた

いままで使ってた、Fx 3 RC2 Portable から正式版に移行しました。

追記あり:2008/06/19 13:37

移行方法

RCを使っていた人向け

  1. プロファイルをそのままコピー
  2. 終わり ウマー

たいしたこともなく移行できました。Portableのほうも正式版だったので入れましたが、こちらもプロファイルをまんまコピーで終わりです。そういうものです。

Fx3に対応しているアドオン一覧

2008/06/19 13:37

AiOSは0.7.6で3.0対応になっていました。ので訂正しておきました。

自分が使ってるアドオンはほとんど対応してしまいました。アドオン作成者の皆様ご苦労様でした!

Fx3に正式対応はしていないけど、バージョンチェックをはずして入れても動いてるもの

これを適応させてから入れています。バージョンや安全性チェックの解除なので、自己責任で(安易に安全性の不明なアドオンを入れないこと)

ロケール設定とアドオンのチェックを外すものです。

この設定後は安全を確認できないところからアドオンをインストールしないでください。

あくまでテストとして、自己責任でどうぞ。

//3.0 locale change
user_pref("general.useragent.locale", "ja-JP");
user_pref("intl.accept_languages", "ja, en-us, en");

//3.0 addone non checked
user_pref("extensions.checkCompatibility", false);
user_pref("extensions.checkUpdateSecurity", false);

CopyURL+はもうメンテナンスされないんでしょうか。別のものに移ろうかな・・・
bbs2chreaderは、作者の方が開発中止を宣言しましたが、その後新たに開発したいと名乗り出た方に開発を引き継がれたようです。(flysonさんお疲れ様でした、Nazoさんよろしくお願いします。)よかったよかった。

開発者であったflyson氏が開発を停止したため、私(Nazo)が開発を引き継ぐことにしました。よろしくおねがいします。

それにしてもアドオンがへらないへらない

まぁ速度も上がったし、気にすることも減ってきたのでOKでしょう。
実家の事務所にある6年前のワークステーションではろくに動きませんがねwww