905iを買ったのは間違いだったか 906iの発表会を見て

 906iは面白みがなかった。端末の面白みも魅力も感じない。
動画をメインに置いたのはいいとしても、フルブラウザの使い勝手はあまりよくなかったし。でもFlash対応はいいことだけど。
てっきり7.2M対応になるのかと思いきや、その話はなかった。

携帯ってもう面白くなくなった?

 そういえばSO905iを購入してたのですが、大して機能は使ってません。
携帯の面白みがなくなったのと同時に、やることもなくなりました。
音楽も別のプレーヤーを使うし、ネットは便利だとしてもフルブラウザをあの画面でやるのはつらすぎる。
ワンセグも映らないので見なくなった。動画もPCで見てるし。
でも端末として、スケジュール管理とかは便利かなと思いきや、それもGoogleカレンダー
 昔は思ってなかった、携帯は電話とメールとネットが出来れば十分の考えに走っています。そういう意味で905iはあまり使ってやれていませんね。
携帯自体が予想された程度の高機能化をして、それが当たり前になり、それ以上が見つかっていない状況なのかもしれません。昔に感じていた、この端末で何でも出来るぜ!という夢がだんだん薄れてきたのかもしれません。

次に行けって事か

 ネットとかは、PCを使ったほうがはるかに出来ることがありますし。
イーモバイルUMPCを使えって話ですか。多分そうだな。
EeePCのおかげでローコストだけどネットが出来る端末が出てくるようになりました。ネットをやりたい人にとっては、こういう端末が待っているんだと思います。


 ちょっとHPの新製品が気になり始めた。

2008/05/27 17:23

追記しといた。

2008/06/01 18:03

色々見直して、やっぱりすごいものだと認識しなおしたので追記

906iはやっぱりすごかった 〜SO906iのサイトを見てみて〜 - Mattari Memo