レポートはGoogleドキュメントで決まりじゃね?

ネットさえ出来ればどこでも同じ環境がある。ブラウザがあれば何もいらない。いちいちUSBメモリとかいらない。
レポートとかやるだけなら、必要最小限のものはそろってる気がする。あーでも学術的だと厳しいのかな。数式エディタがあれば、それも解決か?
でも、体重変移のグラフ作ってたけど、既存のローカルソフト(Excelとか)のほうがわかりやすいのかな。まぁ工夫すればいいし、ソフトに慣れてくれば問題なさそう。
ということで、文章でまとめる程度なら、十分使えるんでしょうな。
これが無料なんだよな・・・Googleはすごい。

でもPDF出力してもフォントがあんまり良くない

結局Wordで手直しして出力。フォントさえ問題なければなあ。
フォントをP明朝にすると、きれいに出るらしいのですが、うちだと初期設定のフォントで変わらずに出力されてしまう。何か特別な設定でもあるのかな?