始めました!

 開設した流れはこちらから。

思い切ってハンドルネームを変える!? - MATTARI DIARY

 またの名を、id:sippuと申します。
現在学生5年目。普通の人より長い学生生活ですが、この期間を有効に使えないかと、色々勉強している身です。

ここでの活動内容

 id:sippuは日ごろの日記をメインにする予定です。こちらでは

  • 勉強したものアウトプット

をメインにしようと思っています

技術的なものの発表、公開はこちらをメインとすることにしています。

ダイアリーを分けた理由

 僕自身あまり良い人間ではありません。いやなこと、つらいこと、ネガティブなことばかり考えたりもします。
薬の助けを得て生活している身で、不調の波は度々きては、耐える生活もしています。
WEBに何かを書く方法を知ってから、いいことはたくさん書こうと努力してました。
僕が心的につらくなると、どうしてもそのことを忘れたがりたいようで、すぐに忘れてしまう。どうしても形にしたくて手が動いてしまいました。そして、そのような、残したいのか残したくないのかわからないものが混ざってしまっているサイトに、引っかかりを感じるようになりました。
本当は、そのままでも良いと思う時があります。でも自分でそこを見たときに、この混ざった感覚はどうしても引っかかるのです。
確かにこれは自分である。自分であるけど、自分とは認めない。これを認めては先に進めない気がしたのです。でもいつかは見てやりたいとも思います。矛盾していることはわかっている。
過去の自分に一つの区切りを付けて、でもいつか認めるために、まずは分離させることを考えたのでした。

最後に!

 公開当初から駄目文が混ざりました。でも自分はこういう者の紹介ということで。
ここでは、ポジティブを一面において、やってみたこと、やったこと、やりたいことを書いていこうと思います。
 最後に、つたない発表の場ですが、自分にも人にも役に立てれる情報や物を公開していきたいと思いますので、よろしくお願いします!